2012年03月14日

デコルテ

今日は、看護師をされているお客様が来てくださいましたface01
メニューは、足つぼとフェイシャルとデコルテ。
このデコルテというのが、トリートメントになじみのない方には、ピンとこないかと思うのですが、首&胸です。

うちのサロンでは、一番人気なのが、デコルテなんですicon06
1050円なんですが、オプションメニューとして、ご用意しています。
私自身もですが、女性は肩こりよりも首こりの方が多いかも。
この首こりを解消すると、視界がすっきりする、胸のつかえがとれるなど、たくさんの効果が得られますkao05

あなたも一度いかがですか?


Posted by のりちゃん at 22:15 Comments( 0 ) アロマトリートメント

2012年03月12日

一人ひとり大事に

今日は、定期的に来てくださるH様がご来店。
いつもフルコースでトリートメントを受けてくださいます。

アロマだけでなく、エステやお花なども詳しく、ご自身も自営業なので、しっかりとした意見と厳しい目を持たれています。kao_13

いつもH様が来られるときは、良い緊張が走ります。手を抜いたりしたら、次はないと思うのでicon10

心身が楽になり、肌もきれいになるよう、いい結果が出せるようにと一生懸命トリートメントします。

だからこそ、その方が何度も通ってくださる度に、「喜んでもらえたんだ、良かった」と元気になりますkao01

正直、広告をいっぱいうって集客したい時もあります。だけど、今私にできることは、一人一人大事に、喜んでもらえるように技術も接客態度も向上させるよう努力することしかないから。

あせらず、へこまず、これからも頑張りますicon21



Posted by のりちゃん at 22:48 Comments( 0 ) アロマトリートメント

2012年02月10日

彦根学園の利用者さん

 先日2月8日(水)障害者支援施設 彦根学園の利用者さんが、アロマトリートメントを受けにきてくださいました。
トリートメントさせていただいたのは、3人で全員70歳近い男性です。そのうち、お二人は目が見えません。

 友人が、施設職員として働いていて、課外学習の一環としてとお声をかけていただいのですが、最初はちゃんとできるか不安でした。でも、実際トリートメントさせていただいた後は、やってよかったという気持ちでいっぱいになりました。

 普段、せっかちな方が、一瞬でもゆったりしていただいたり、車いす生活でむくみがひどく、変色してしまっていた肌の色が、血色よくきれいな肌色に戻ったり。

 もちろん、職員さん3人のサポートがあるからこそ、実現し、喜んでいただけたのですが、職員さんたちも香りで癒されると言ってくださり、ほんと良かったですface02

 3人連続だったので、写真をとる時間がなくて、残念です。
施設の方より、写真を提供していただけたら、またアップしようと思います。



Posted by のりちゃん at 09:14 Comments( 0 ) アロマトリートメント

2012年02月01日

仕事としてやっていくために

みなさんお仕事されていますか?
私は、アロマセラピストとして起業して1年半になります。
それまで4年間は専業主婦やってました。
最近、長男が通う幼稚園でもパートに出たり、仕事をする人が増えました。
一方で仕事をしたいけれど、なかなか条件に合うところがないという人も多いです。

私も、アロマセラピストのお仕事は、まだまだこれからで、他に仕事を探すべきかなと迷ったときがあります。
悩んでいるとき先輩アロマセラピストの経験を聞いて、はっとしました。
その方は、京都の寺町通り(京極の横のアーケード街)でアロマサロンをしておられます。
もちろん第一等地。
でも最初のお客様は月に7人ぐらいだったそうです。
それなのに、すごく忙しかった。
なぜだかわかりますか?

それは、アロマについて自分の目で確かめるべく、たくさん勉強されていたからだそうです。

それにくらべ私は、大した努力もせず、ただ不安で、本当にやりがいを感じているアロマのお仕事に没頭せず、
他に仕事を探していたなんて、恥ずかしくなりました。

不景気な世の中だからこそ、気を病んでいるひとや、癒しが必要な人も多いはず。
まずは、自分にできることから始めて行きたいと思います。



Posted by のりちゃん at 13:49 Comments( 3 ) アロマトリートメント

2012年01月25日

viva!!ローズオイル

寒い日が続きますね。
寒い夜は、お布団の中が一番幸せですね。
子供たちを寝かしつけて、私も一緒に寝ることもしばしば。
でも、ときどき心配ごとや考え事をしすぎて眠れなくなることはありませんか?
どんな時?
私は、だんな様が仕事や飲み会で泊まりの日が続くと眠れなくなる気がします。
信用してないとかじゃなく、多分いろんなことを話せずもんもんとしてしまうからかな。

そんな時はローズオイルを胸につけて、お布団に入ります。
ローズっていうのは、ホントに女性も味方で、心配や嫉妬やその他嫌な感情を穏やかに解消してくれる効果があるんです。
でも、ローズってめちゃめちゃ高い。
その点、ミュゼのローズオイルは7350円と良心的なお値段。

ローズで癒されながら、今日は眠りにつきます。





Posted by のりちゃん at 22:06 Comments( 0 ) アロマトリートメント
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
のりちゃん
のりちゃん
アロマセラピスト
現在3歳の娘と6歳の息子の育児奮闘中。
育児をしながら大好きなアロマを仕事にできる幸せもの。
公民館やカフェなどでアロマ教室を実施中。